黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

四国八十八箇所歩き遍路

2022-02-07 | 読書

本日は掛かりつけの整形外科医院にて、レントゲン撮影後・薬を処方されて帰宅、寒い

日は散歩を控えるようにと言われたのでベッドで読書が日課です。

昼食後、日課の病院から支給されている骨を丈夫にする注射を自分で打ってから読書。

昨日から以前に読んだ「平成娘巡礼記」を読み返す。

この本を読んで老後は「四国八十八か所歩き遍路」をしようと思い、近くの神社仏閣

ほか、名所旧跡などを歩いて足腰を鍛えておりました。

車で四国ドライブ旅行のさい、70歳になってから、「ゆっくりと歩き遍路をしよう」

と下見を兼ねて、お寺を十箇所程度マイカーでお参りしましたが、まさか70過ぎての

腰椎の転倒骨折で思うように動けなくなり、夢をあきらめなければならないとは。

過ぎ去ったことを悔やんでも何もならないので、毎日少しづつ家の近くを30から40

分程度、安全のため杖を突き妻のフォローでゆっくりと無理をしないように歩いて足腰

を鍛えています。

今の楽しみは読書とテレビです。

皆様、健康第一でお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。