黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

二人の孫に夫婦二人が振り回された一日でした。

2016-12-26 | 日記

今朝は遠方の二女から緊急の電話が入りました。「保育園から熱が出て発疹が出ているので迎えに来て医師の診察を受けてほしい」との連絡が勤め先に着いた娘にありましたが、年末で今日はどうしても迎えにいけないので妻に保育園に迎えに行ってほしいとのことなので、急遽JRで出かけていきました。

昼過ぎに妻から連絡があり、医師に見せたところ発疹もないし熱もないので診療できないと返されたとのことです? 保育園には我が家から2時間近くかかるので、人騒がせな保育園、緊急連絡は何だったのか。

そんな中で留守番である私は長女の娘とトランプ・人生ゲーム・オセロ・録画済みの「日本昔話」「トムとジュリー」を見て過ごしました。

2時頃娘が迎えにきたので、お泊りで遊びに来てくれた孫娘が帰りました、かえってホットする一方で寂しくなります、まさに「来て嬉しい帰っても嬉しい」孫娘が帰り、静まりかえっています。

また老夫婦二人だけの寂しい日常が繰り返されます、もっとも妻は今日帰ってこられるのかどうかも不明なので夕食はどうしようかと思案中です。

年内完成予定していた不動明王立像も落ち着いて座って居られない状態です。近隣の従兄の入院手述・隣家の長期入院ほか・2日後は次女宅で日中は留守番・役所の手続きなど各種用事も多いので年内完成は難しくなり、まさに徒然なるままになりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。