黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

雨が降ります雨が降る

2019-07-01 | 日記
今日も雨、雨では元気も出ません、今日は妻も私も交代で通院ですが雨だと億劫です。雨を楽しみ静かに穏やかな一日を過ごせればよいのですが、色々な懸案事項もあり何かヤル気になりません。

梅雨の語源は梅の実の熟す頃の雨・又は黴雨を意味するそうですが、降らなくては水不足・降りすぎては災害になり、丁度よい具合に降って欲しいのですが。

笑点司会者「春風亭昇太」師匠の結婚は明るいニュースですが、一方、政治屋のパフォ―マンスには呆れるばかりです。

今日は読書や仏像彫刻、ラジオやCDを聴きながら過ごす予定ですが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。