黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

川崎大師に参拝しました。

2017-01-22 | 寺社
毎年恒例の川崎大師に次女一家と現地集合で1年ぶりに参拝しました。護摩の時間に間に合わなかったので家内安全のお札は郵送でお願いし、受験する長女の孫娘のために学業成就のお守りと、自分のために交通安全のお守りを授かり、参道のいつも立ち寄る店でダルマを購入しました。

妻や娘たちの一番の愉しみは境内の池の傍の昔からある露店のモツ煮込みです、毎年楽しみにしており今年も満足の美味しさでした、ふかし饅頭や団子に孫娘も夢中でかぶりついていました、境内を色々な露店をのぞきながら一周し、ファミレスにて昼食後次女宅で孫に遊んでもらい夕刻には帰宅しました。

楽しい一日でしたが、残念なことにカメラを忘れて写真が取れませんでした、忘れ物が多くなりました老いを感じます、気は若いのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。