黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

年賀状作成に四苦八苦

2017-12-19 | 日記
昨日は年賀状の作成で過ごしました、デザイン・レイアウトなどはすでに決めていたのですが年賀状を出す人と出すのを止める人を決めるのに悩みました。

結果、年賀状のやり取りのみの元の職場関係を整理し20名ほど断捨離し名簿の整理後に印刷に入りました。

昨年はプリンターで悩まずに楽に印刷できたのですが年と共に細かいことは忘れており思い出すのに苦労しました。
マニュアルの細かい説明も昔はすぐ理解できたのですが、最近は読む事自体が苦痛になっているので悪戦苦闘しましたが、なんとか三種類の年賀状の印刷が終りました。

早いもので今年もあと二週間、まさに光陰矢の如しですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。