黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

お雛様を飾りました。

2017-02-25 | 日記
大安吉日なのでお雛様を飾り付けました、長女の誕生とともに母が購入してくれてから40年経ちましたが、娘たちが嫁いでからも毎年欠かさずに飾っており、今年も娘たちの部屋に飾り付けました。

七段のスチール製の台を組み立てるのが一仕事ですが、妻とああだこうだと言いながら何とか組み上げました、台さえできればあとは楽しい飾り付けの作業なのであっという間に終り、ちょうど庭に咲いた花桃を飾って終了です。

さあ写真をというと部屋が狭いので縦位置でうまく取れないので横位置で2枚にしました。

娘にメールをしたので孫がいつ来るかが楽しみです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。