長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

久しぶりの大雪

2010年01月13日 23時52分36秒 | 日記
今日朝起きると昨夜からの雪で一面銀世界。
我が家は山の手(山の上ともいいます)にあり平地と比べると雪が2倍くらいになるので通勤が大変となります。

会社までの通勤を助けてくれるのが、釣りで使っている「合羽」と「磯靴」これがあれば雪の中の通勤も万全です。

一面銀世界、「なにこれ」状態でした

★朝起きたら


★家の周り1
雪の深さは5㎝くらいです。何年ぶりの大雪になるのかな。



★家の周り2



愛車
今日の雪で使用不可です



主役はこの磯靴
スパイクが着いているのでスリップの心配がありません。
帰りに見たら雪がまだ残っていたので明日も必要となりそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2010-01-17 23:58:25
なにこれwww
こうなると長崎は麻痺状態だろうな…友達も出勤できないとか客が来ないから遊んでるとか言ってたなあ。
こっちではまだ雪を見てないけどいつ降るんだろ?
返信する
Unknown (pepe)
2010-01-18 09:06:51
9年ぶりの大雪で9㎝積もり、屋根から落ちた雪がまだ残っています。2月に行きますので宜しく。
返信する

コメントを投稿