長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

クロは不発、でもスズキをゲット

2010年01月17日 10時32分08秒 | 釣り
昨日の釣りは9時の美津丸で高島でしたが、結果はさっぱり。

いつものポイントはウリンボ(イサキのこども)に占領され、途中イルカもやってきてクロは振り向いてくれませんでした。
終わりのほう上げ潮が沖に流れていい感じになり、ぎりぎりまで粘ってみましたが、ドラマは起きませんでした。
まだまだ未熟者です。


ポイント。
餌取りのスズメダイ、キンギョを足元に集めて、少し沖のほうを流すとクロがあたってきます。



しかし・・・
今日は去年の夏に生まれたイサキの子供達の集会があったのか次々にきて、クロに餌を届けることが出来ません。




途中イルカもやってきました。
写真では分かりづらいですが、左上のほうにイルカの背中が写っています。2頭やってきて沖のほうにも別の群れがいました。



付き合ってくれたのは、この小鯛と草フグ。
これくらいの鯛は、いつも一夜干にして食べていますが、今日は訳ありで海に帰ってもらいました。



訳はこれ 
地元高島の人がしとめた70cm、3kぐらいのヒラスズキ。私も以前一回だけ釣った事があります。活鯵とルアーで昨日、一昨日もしとめたそうで「持って帰ってくれ」と言われ、プライドのない私はありがたく頂戴しました。
帰って魚と格闘しながらおろして刺身とフライでいただき、今日はカマを使ってアクアパッツァです。
どうもありがとうございました。





クロは2月までチャンスがあるので、50㎝のクロを目指して頑張ります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとたける)
2010-01-20 10:14:49
高島ですね。
釣り公園ですか?
がまかつ修理しないとですね。
まだまだ寒グロはトップシーズン中ですね。
がんばりましょう。

わたしは行ったことがないのでご一緒させてください。

香焼から船が出てるんですね。
伊王島経由かと思ってました。

返信する
Unknown (pepe)
2010-01-20 23:03:49
やまとたける さんへ

がまは連絡があり修理に5000円程度かかるそうです。直して大事に使おうと思っています。

高島は南に灯台下、北につり公園、東に灯台があってそれなりに楽しめます。50㎝の実績を持つポイントを2箇所聞いています。リーズナブルな割にはいいポイントです。

日と時間があったらご一緒しましょう。当方伊良林在住です。

返信する

コメントを投稿