長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

実家の畑・・・。でもソロソロ海に行かねば!!!

2011年08月15日 20時55分38秒 | 日記
お盆で実家に墓参りに行ってきました

久しぶり実家の畑に行くと・・・

ベストシーズンは終わっているのに、いつものように色々な野菜が育っています

味は、美味しさは、買ったものの数倍

理由は分かりませんが野菜の美味しさが実感できます

シンプル、上品、すっきり・・・

表現不能です

この技術を受け継ごうと思っていますが親不孝でなかなか実現しません


しかし、私は釣り人。少し涼しくなったし来週くらいには再開しようと思っています



西瓜(スイカ)です


オクラです(漢字がありません)


唐辛子(トウガラシ)です


茄子(ナス)です


胡瓜(キュウリ)です
これは撮影の後塩でいただきました


南瓜(カボチャ)です


紫蘇の葉(シソのは)です


牛蒡(ゴボウ)です


トマトです(オクラと同じで漢字がありませんでした)


苦瓜(ゴウヤともいいますが九州ではニガウリ)です


蒟蒻(コンニャク)です


檸檬(レモン)です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿