長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

27-11-17

2015年11月17日 14時21分20秒 | 日記
11月17日 火曜日

今日の長崎は雨

雨は明日まで降り続くようでございます

日曜日久し振りに人混みで過ごしたせいか風邪気味

葛根湯とエスモンを飲んで養生しないと

でも店を休むわけにいかず

今日はボチボチでやります



日曜日に釣ったアジ

一匹アジ丼にして二匹をさしあげたので全部で8匹釣れていました

大きさは28センチ~35センチ

なかなかのサイズです

釣っているポイントについて少しだけ書きます

ほんと不思議な所です

・餌とりがほとんどいない
・潮の動きは鈍く右に行ったり左に行ったり
・夕方30分くらいがアジタイム
・ かなり深く15メートル入れても根掛かりはなくもっと深いようです

一番の不思議は餌とりのこと

バリ、子グロ、ふぐ、小鯛等がいますが全く気になりません

今時ほんと珍しい

どこに行っても餌とりとの戦いなのに


しかし、エエトコ見つけました

・家から車で15分
・車横付け
・餌は少々でok
・それで沖で釣れるようなアジが釣れる

当分通いそうです

予想ですがデカイ鯛が居ますぞこのポイント

現在棚を探索中です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿