長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

27-6-22

2015年06月22日 10時59分01秒 | 日記
6月22日 月曜日 雨

今日の長崎は雨



昨日は予定通り高島でパン粉釣りの実験

水分量を調整した撒き餌はゆっくり沈み良い感じ

団子はこの撒き餌から作ると調べていたので試してみると

柔らかすぎて直ぐにチビグロの餌食

と言うより一回つつかれると直ぐ崩れてしまう

餌もち5秒で使いもにならん

パン粉を加え少し硬めにすると沈みが早く自然さに欠ける

ではどうしたらいいのか・・・

今の自分に改善する知恵がないので団子は少し硬めの方を選択

浮き下は浅く(50cm~1m)

釣針は最小(チヌバリ0.5号)

でやったら35センチくらいのが1匹

3匹、5匹であれば納得するけど・・・

マグレ???

と思ってしまうのでございます

梅雨明け前にもう1回、いや2回実験に行ってまいります。




釣れてくれた35センチのクロ

大量の豆アジ、キンギョ、スズメダイ、豆グロの下にこうゆうのがいるんです




昨日釣れた魚

とにかく小さい

手のひらに満たないクロがほとんど

バリはまだ数が少なくこれからのようです


昨日は引き続き餌と仕掛けを変え夜釣りに突入

太陽が沈むとチビは豆アジだけとなり海は一変

中アジが最初やってきて

居なくなったと思ったらハタンポ

ハタンポが消え餌が残りだし「デカイのが来た・・・」と集中すると

浮きがユラリと沈み釣り上げると

軽く50cmを超えるているチヌ

教科書どおりの夜釣りで終了でございました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿