長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

27-11-30

2015年11月30日 23時59分02秒 | 日記
11月30日 月曜日

今日の長崎は晴れ

寒い日が続いておりましたが少し温くなっております



土曜日に具雑煮を作ってみました

少し味が薄かったかな???

作ってみてアゴ出汁にあらまビックリポン

煮出しても魚の生臭さが全く出ませぬ

煮干しは注意しないと高温にすると直ぐ生臭さが出てしまうのですが

アゴは全くです

チョッと値が張りますが良いですな~

ただ具雑煮は腹にたまるようで酒のツマミには重すぎるかもしれません

勿論予約があれば作ります




日曜日は又々アジ釣りでございました

結果は寂しく三匹

寒くなりチョクラ海の様子が変わったようでございます

あれだけいた子いわしの姿が何処にも見えず

餌を考えないといけないのかもしれませんな・・・

高島の夕まずめにも行きたいし

休みがもう一日欲しいですな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿