長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

近所で気になっているもの

2009年08月18日 20時59分18秒 | 日記
なかなか仕事が片付かず、暑さも納まらないので7月から竿を仕舞ったままです。
40代までは構わず昼、夜とやっていましたが、今は熱中症が・・仕事が・・ダツ、バリしか釣れないしと、言い訳ばかりして7月中旬~8月中はなるべく避けています。

近くに昼食に行った時、中通り(長崎浜の町アーケードの昔からの商店街。最近結構元気で気にっています)の薬屋さんの前に人形があります。
誰か名前知っている人がいたら教えてください。

それはこの子です!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キモカワイイw (daichi)
2009-08-18 22:56:01
見つけた!
名前は「ピョンちゃん」だってさw
エスエス製薬のマスコットらしーよ。
ここに詳細が載ってるよ↓
http://toys.qee.jp/company/EsuesuSeiyaku/pyonchan.htm

しっかしなんというか複雑な顔してるよなぁ…。
滑稽というか不気味というか愛らしいというか

趣味で体壊してもしょうがないから(それでもやっちゃうのが趣味でもあるけど)気候が穏やかになってからバリバリ釣ってください!
返信する

コメントを投稿