長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

27-8-26

2015年08月27日 12時11分05秒 | 日記

8月26日 木曜日 晴れ


セミの声が消え、ツバメは南に向かったようです

変って夜の虫がガチャガチャと鳴き栗、柿など秋の恵みがドンドン育っています

8月がもう終わりで今年も残り4ヶ月

ほんと歳とともに時の流れがどんどん早くなります


台風の影響か今週は超暇ですが魚だけは入れ替えていかないといけません

今日仕入れた魚は

カワハギ
小型のサバ
アジ
シイラ



四種類

全部中五島の定置網に入った魚です




カワハギ

うす造りをポン酢でと思っています

肝はこの時期で小さいと想定しています




サバ

40センチもない中型のサバですが〆ると一級品に




シイラ

魚屋、スーパーではあまり見かけない魚で水分が多く刺身にはむきませんが、フライにすると最高です



アジは写真がありませんが

タタキかナメロウでと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿