長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

天草市本渡に行ってきました!

2009年08月20日 21時09分25秒 | 日記
今日は仕事で天草市本渡に行ってきました。
色々な人と会って話をしてきましたが話好きな人が多くGoodでした。
人口の減少・・・、景気低迷・・・、赤潮・・・の話など、どこも同じで厳しいようです。
でも、皆さん前向きにやっていて、俺も負けちゃおられんと、長崎に帰ってきました。

●口之津港から出発


●鬼池に着いて、天草の高速道路で知り合いのお寺へ。


●ここのお寺の住職は説法をする傍らでこんなを書をたしなめ、有名な住職なのです。
この後、地元の色々な方とお会いして話をしてきました。


●帰りの航路の口之津と鬼池の間にある早崎瀬戸とその夕日です。
暑い一日でしたが潮風が最高でした。
でも、ここの潮にはムラッときました。ウキを沈めて流せば【グイ!!!】ときそうな感じです!!


グイ潮です


●最後に愛野展望台の夕日。
この後ダッシュで帰路につきました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2009-08-20 23:33:31
最近出張が多いようですね。旅は思わぬ疲れを知らないうちに運んでくることもあるので、しっかり休息をとってください。
あと住職の書が…面白すぎる…! 広い家に住めたらこういうの欲しいかも
返信する
Unknown (daichi)
2009-08-20 23:43:18
ちょwww住職の書っていうか日記がウケるw
うまいこと言いすぎ!

ともあれ、出張お疲れ様!
返信する

コメントを投稿