長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

28-9-22

2016年09月22日 16時08分01秒 | 日記
9月22日 木曜日

今日の長崎は曇り

先週石鯛釣りに行ってまいりました

場所は三瀬

残念ながら台風からのうねりで

乗れる場所は長手瀬だけ

船長が教えてくれたポイントは二ヶ所

石鯛先生が南向きに入り私目は北向のポイント

最初何の反応もなく

時間だけが過ぎ

30分位過ぎた辺りから

竿先がガタガタと反応し

竿がグニャリと曲がり

釣り上げたのは・・・・・・・・・・・・



こんな魚!!!

お名前は「テンス」

クロ釣りの外道で言えバリみたいな魚

石鯛ベテランは

舌打ちして即リリース

だが、

石鯛初心者の私目には

石鯛釣りの貴重な初物

大事に々クーラーに入って貰った次第でございます


後で船長と話をすると

三瀬の石鯛は秋はあまり良くない

一番いいのは7月

今時期はもう少し地磯で寄りの

樺島辺りがいいかもしれん



仰る

初めから言って下さいと言いたいけど

又、一つ勉強させて頂いた次第でございます

でも、外道とは言え

初めて魚が餌を食ってくれましたので

一歩前進の石鯛釣りでございました












最新の画像もっと見る

コメントを投稿