長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

江ノ島に行ってきました

2010年05月16日 07時24分58秒 | 釣り
5月15日(土)は西海橋近くから健栄丸で4時半に出港して江ノ島に。
途中大立島、小立島を通過して1時間で到着。五島はもう目と鼻の先です。

ポイントは最初南瀬、後半は瀬代わりして沈み瀬の舟瀬。
両方とも川のような流れで仕掛けはアットいう間にはるか彼方へ。
当たりは道糸、穂先でダイレクトにとるやり方。
釣果はクロ4匹とイサキ2匹の釣果でございました。

残念ながら50オーバーのクロは次回に持越しです。



健栄丸
少し小型ですが沈め瀬に渡すためか機動性は抜群でした。




朝日と途中の小立島、大立島




南瀬で釣った尾長、クロ、イサキ
尾長40、クロは45で、50には届きません。
最初早い流れでやって結果が出なかったので、場所を移動して少し流れの緩いポイントで釣りました。
他にもバラシが2回程とても歯が立ちません。



舟瀬
舟瀬は満潮の時は海の中にあり潮が引いてからしか乗れません。そのためかA級ポイントとなっていて、初めて行っての上礁はラッキー
結果は速い流れの中から43㎝のクロとイサキ。後はここもイズスミ。
最後に大きな魚をばらしました。
この魚を釣るためにやっているのに
どう取り込むか、今後の課題です。




遊んでくれた他の魚達
小長、イズスミ。イズスミは10匹近く釣れ全部大型。
おかげで今日は筋肉痛。



おまけのニガリミナ
名前のとおり少し苦味がありますがつまみに最高です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿