長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

風景など・・・

2009年10月04日 17時57分35秒 | 日記
久しぶりに長崎の風景を・・・

花、実、夕日を撮ってきました。


彼岸花
赤と黄と白。
家の近くには黄が多く咲いています。








ブーゲンビレア

これも大きいほうですが、鹿児島に行ったとき見たのは木が大きく勢いがあり、暑いほうがいいのかな?




玉簾 (たますだれ)
よく見る花ですが、調べたら南アメリカ・ブラジルが原産。意外でした。



みかんの実
家の近くの道路に、覆いかぶさるように実を付けています。


ボケの実
ボケは梅のような綺麗な花を咲かせます。
咲くのは3月~4月くらい。




自宅窓からの稲佐山の夕日
右の遠景の山が稲佐山。左の近くの山が風頭公園(ここには竜馬の像があります)



これが風頭公園の竜馬像
朝早いと逆光で、夕方行くと像が光って、なかなかうまく撮れません。
これは8月の夕方に撮った写真。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿