長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

高島に行ってきました・・・

2009年10月18日 22時06分52秒 | 釣り
伊王島、三瀬は風が強く出船を見合わせ中ということで高島へ・・・
三瀬は10:00には出すということでしたが、待てずに9:00発の高島行き美津丸に乗船。高島では重い荷物を抱えいつも15分くらい歩いてますが、今日は追加料金1000円で直接灯台に。帰りも迎えに来てくれ超楽チン。

相方を待っている間に撮影
めがね橋と、めがね橋から2つ下流の橋にいつもいる青サギ。

めがね橋


青サギ


高島港入り口の灯台
今日の釣り場。先々週もここに。



釣り人二人
二人ともへぼ釣り氏。師匠が悪く相方は良い釣果に恵まれません。
でも今日はクロ、はとぽっぽ(テンス)、小鯛等をたくさん。
私は相変わらずコッパと遊んでいましたが、それらしきあたりが2回。
ハリス切れと穴に張り付かれてバラシ。何をやっているのか・・・
それと、ウスバハギに今日は4個のウキを持って行かれ、散々です。

相方
相方は今日は絶好調と吼えていました。
最後にウスバハギを金魚すくいの要領で1匹の芸まで披露してくれました・・・



私と遊んでもらったコッパ君





本日の釣果
小鯛が遠投でよく食ってきました・・・



テンス(この前来たときもいた)。リリースしたので次回もかも・・


尾長クロ。本日最大27cm。


高島の夕日











最新の画像もっと見る

コメントを投稿