花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

190・もう1度書くタンポポの花・花百蓮は行く

2019-06-24 15:39:42 | 日記
◆あまからさんに捧げる言葉。

◆タンポポは花が小さいため生け花には使われない。

◆それでも飾られるような花ではなく・踏まれても踏まれても、なお咲き続けるタンポポのような人生。
◆これからも、そうでありたい。 ◆これからも、私はそうでありたい。

◆人生にはいろんな試練(おもってもいなかったような宿業)がでてくる時があります。

◆大病・経済苦・デマを流される・ほか。 ◆全部、御本尊様が知っていてくれますし、ご存知です。
◆一般の世間の人はとくに・人の不幸のことは蜜の味で、うわさなどが好きなんです。
◆私たちは日蓮大聖人様の信心をし、過去に自ら願って、この過去に積んだ謗法の宿業を御本尊様の偉大さを実証するために宿命を使命に変えて、信心と努力をして、乗り越えてきた事実上の人生があります。

◆ただ乗り越えたのではなく、気がついたら、前の宿命に泣いていた乗り越える前の姿から乗り越えて、そのあと、乗り越える前よりも、ダントツ倍に良くなっている状態の功徳の証しをだしてきてますよね。
◆あまからさんへ 続く
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 189・特別緊急(16)フランス、... | トップ | 191・特別緊急(16)いつまでも... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまから)
2019-07-03 23:01:22
花百蓮さん
こんばんは(^ー^)

いつもブログ拝見させて頂いてます。

花百蓮さんは、決して華やかな花ではないけれど
踏まれても踏まれても
なお咲き続けるタンポポのように
これかも生きたいと。

花百蓮さん、本当にタンポポみたいな人だと
思います。
親しみやすくて、
どんなに遠くの人にも、綿毛の様に
ブログやコメントで、励ましのメッセージで
信心への勇気の種を運んで来てくれて…
本当にありかとうございます、

花百蓮さんのブログに出会えてから、
毎日題目あがる様になりました。
あんなに苦しくてあがらなかったのに。
どこにいても胸中題目も出来るようになりました!
借金の悩みは、何も解決出来てませんが、
これからです。
発達障害の娘の事で、祈ってたことは、
祈ってた方向に向かい出しました!
途中、やっぱり魔がでましたが(^^)
まだまだこれからです。

花百蓮さん、急ぎじゃないので、
時間がもし出来たらでいいので、
教えてもらいたい事があります。

公明党に投票しないで、他の党に入れたら、
謗法になりますか?
今まで、聞きたくても、聞けないで
きてしまいました。
聞ける雰囲気ではないので…。
もし時間が出来たらでいいですので(^^)
いつもありがとうございます。
返信する