花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

353・(2)コメントありがとうございます・花百蓮は行く

2020-05-28 21:10:41 | 日記
◆あなた様は千葉のご出身なのですね(*^^*)。

◆千葉の地は日蓮大聖人のゆかりの地で宿縁が深いです。
◆いま現在、いえ、その前から、ナロコちゃんの前から、世界とのことは深い闇があったのだとおもいます。
◆おもいますじゃなく・あったのです。

>まだまだこのコロナの中に世界情勢に国家にと様々な未曾有の世界情勢に26年の信心はなんだったのかと自身に情けないと思う日々でした。
◆そんなことないですよ、大丈夫ですよ。信心に1つでも、無駄はないのです。
◆◆全て意味があり、マイナスにするのも、プラスにするのも全部・自分自身の一念で決まると思うんです。
◆広宣流布という大事な使命を持たれているのです。情けないなんて、ご自分を思わないでくださいね。
◆26年という、信心をしてこられたのですから、いろんなことがあっても、1つも、信心には無駄はありませんよ。
◆例えば、失敗を重ねたとしても、中には嫌だな~~~と感じることもあったかもしれなくとも、1つひとつ、自分で、ひっくり返しすることができます。
◆それは、自分自身が、ああいう人にはならない、または、マイナスになったことをプラスに自分の栄養材にもしていけるように、血や肉にし、肥料にもできるんですよ。
◆それは当たり前だけど、お題目をし、広宣流布のためにしたこと、は必ず、生命力が強く湧いてきますから、例えばのことですが、
◆嫌な人も、目の前に現れるけど、あとあと、その人は自分の善知識だとわかるのには私の場合、時間がかかり、

◆あ~~、あの嫌な人、いじめの限りを私にしたあの人、のおかげで私は、お題目をたくさんあげられて、御書を毎日、必死に学んで読んできたことは、あの人がいたから、
◆結果的にプラスになっていたことが多かったのです。最初は中々、悔しくて、悔しくて、そう思えなかったけどね。

(3)に続きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 352・(1)コメントありがとう... | トップ | 354・(3)コメントありがとう... »
最新の画像もっと見る