花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

1・180度ちがう・自分にはできないとおもってた・格闘技をやったのはやはり、意味のあることでした

2016-05-09 12:00:32 | 日記
私はもともと、父親に似て体が弱いほうでした。小学生時代の昭和40年代の小学校は必ず朝の朝礼というのがあって、私は背が低いのでいつも1番まえか、2番目でした。当然・学校の座る机も1番前が多かったですね。1年を通しての朝の朝礼で貧血などでよく倒れて意識を失って、授業をうけずにそのまま帰宅することもよくありました。保健室に4時間は横になっていたこともよく覚えています。遠足の日にこうていで説明を聞きこれから出発というときにも倒れて友達に起こされてそのまま帰宅して、1日寝ていました。とにかく身体が弱かったです。スポーツは自分には向いてないと、ムリだなぁ~というのが私の思いでした。性格もおとなしかったし((苦笑)) 続く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・骨のある子たちと防犯を... | トップ | 60・黄金の3年間・思い出... »
最新の画像もっと見る