~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

「克服」

2010年10月06日 | 青木ブルーファイターズ
昨日は苦手の『さうすぽ』対策

21歳の速球派『さうすぽ』相手にバッティング練習。


最初はあまりの球速についていけず空振りばっかの【蒼き闘士達】

しかし、スピードについて行き出した3順目ぐらいから序々にいい当たりが・・・・・・

そーーです。そなんです。球速に恐れずに、しっかり踏込んでスイング出来れば恐れる事はない



あとは『さうすぽ』独特の角度にさえ慣れれば

必ず打ち崩せる




続いての『さうすぽ』対策その2・・・・・・盗塁

これは流石に難しかったようです

やはり『さうすぽ』の顔におもしろいように、だまされるだまされる。


この場合の盗塁は“覚悟を決める”こと

“覚悟”を決めれば実行する。  “覚悟”を決めれば大抵の事は乗り越えられる。

牽制でOUTも二塁でOUTも一緒ぐらいに思って勝負することが大事です。


あとは“継続”あるのみ



久々の【格言】

マンネリで大いに結構。ほかの人はマンネリまでいかないじゃないですか ~ 志村けん


ドリフから始まり、ネタであるバカ殿、変なおじさんについてのアンチ的な意見「マンネリ」について語った芸人としての言葉。
この言葉のあとが深い。

「マンネリ」は全然恥ずかしいことじゃない。

やってる方の気持ちが新しければ、笑いに古いも新しいもない。

ドリフも、僕のバカ殿も変なおじさんも、必死でネタ作ってとことん何年もやり続けてきて継続してきたわけだから。

みんなマンネリの域まで行かずに挫折して終わってる。

そんな芸人は敵じゃない



日々の練習に自信が持てる言葉です。

【蒼き闘士達】の目標も達成できるかどうか分かりません。

だけど『姑息な無駄は無駄で終わるが、壮大な無駄は財産となる』


これからもステキな財産をいっぱい作って活きましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿