~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

今日はサッカーネタで。

2010年06月29日 | 青木ブルーファイターズ
【準備】

《あるメルマガより》


W杯、デンマーク戦で2点目を決めた遠藤選手。
  


その遠藤選手の得点の裏に信じられない事実が・・・・・・

その話を聞いたとき、思わず膝を叩き、さっすが!!と絶句。


その話とは、











「10足以上のスパイクを用意して持って来た」

? ? ?



どういう事かと言うと、







今大会は標高差が激しく、各会場で〝芝状態〟と〝空気抵抗〟が極端に
違うため。

W杯出場が決まる前の昨年4月、まだ代表選手に選ばれるかどうかも分からない時に、
スポーツメーカーに「南アフリカのピッチを調べてもらえませんか?」
と頼んだそうです。

この準備、この自信・・・・・・・・・半端じゃない!!

遠藤選手がインタビューでよく使う言葉

「いい準備をして試合に挑みたい」

この言葉“深い”。


『よく準備をしてから戦いに挑めば
半ば勝ったも同然だ』 セルバンテス著 「ドン・キホーテ」 より


結果を出す人は、準備のレベルが違うんですね。

青木ブルーファイターズも完璧な準備をして戦いに挑もう!!
完璧な準備とは、試合前のアップじゃなく、普段の練習から“試合”だ
と思おう。

こういう当たり前の事を、すごいレベルで、徹底的に、普通に出来る選手になろう。




《今日の格言》


【彼女がいないという悩みは一つだが、彼女がいると、悩みは一つではおさまらない】



































最新の画像もっと見る

コメントを投稿