~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

雲が教えてくれること

2013年03月28日 | ステキな話

大切なことは雲が教えてくれる。

今朝も心地よい汗をかきながら

すでに散り始めた桜とおしゃべりしながら歩く。

ふと空を見上げると一筋の雲。もう見慣れた雲だ。

あの飛行機雲のように真っ直ぐに生きたい。

飛行機が運んでいるのは何も乗客だけではない。

乗っている人の数だけステキな未来がある。

そう・・・幸せも乗せて運んでくれている。





皆さん、昨日仮釈放された『ホリエモン』が学んだ久留米大附設高校の空の下より「おはようございます!」

この飛行機雲が出始めるのは6:55分

佐賀空港を6:45分に飛び立った飛行機がちょうど陸上競技場の上空を通る時間です。

この雲が出始めると「さぁ!あと50分頑張るぞ!」そんな時間を知らせてくれます。


今日は娘の高校入学祝いにプレゼントを買いに行く予定。

中学の時は「GLAYのBESTでよかよ!」そう投げやりに言われ、ちょいとカチンときた。

だがここで怒っては大人気ない。

冷静に判断し、頭に指で唾を付けトンチを働かせた結果・・・・


『灰色のチョッキ』 を買い与え、父の威厳を保ちつつ勝利した。


そして今回は高校である。娘を持つ父親であれば誰もが年頃の娘との付き合い方を悩むであろう。

と、同時にそれは嬉しい悩みだったりもする。

さてプレゼントである。それも女子高生となる娘へのプレゼントである。

これについては悩む事はない。いや、悩む事さえ許されない。何故ならば人類普遍の法則がすでに発見されているからである。

これはもう霊長類が2足歩行を始めた頃からの定めであり、人類が歩行し続けるかぎり敢え無い(あがなえない)モノである。

ホモ・ハビリスからジャワ原人へ、バトンを受け継ぐかの如く北京原人へ、

さらにはネアンデルタール人から現在のホモ・サピエンスが受け継いだと云う伝説を持つ『ルーズソックス』である


日本中の・・・いや、そんな小さな括りではない。全世界、娘を持つ父親であるならば皆が憧れを持つ『ルーズソックスをプレゼント出来る日』がついに訪れたのである。

勿論、私もバリバリの体育会系で育った人間である。いきなり新入生が『ゴム抜きルーズ』や『スーパールーズ』は上級生に目を付けられるだろう。其の辺はわきまえてるつもりだ。

カワイイ娘がルーズソックスにローファーをあわせている姿・・・父親冥利に尽きる日だ。



ただ一つ気になるんだがルーズにソックタッチはセット買いが正解なんだろうか?

※画像はネット上の画像です。誤解されませぬよう宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿