~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

心友。

2012年04月18日 | ステキな話

「新友が、親友となり、信友となって “心友”となる」

先日のブログにも書きましたがいい言葉ですね!


ビートたけし氏

詩集[僕は馬鹿になった。] ゆうさんのメルマガより


『友達』・・・

困った時、助けてくれたり自分の事のように心配して相談に乗ってくれる、そんな友人が欲しい?馬鹿野郎!!

友達が欲しかったら困った時、助けてやり相談に乗り心配してやる事だ。

そして相手に何も期待しない事、それが友人を作る秘訣だ。

優しくしてほしい、話を聴いてほしい、分かってほしい、愛してほしい・・・。


まずは、[自分から]ですね♪

たけしさんのお言葉、重みがあります!流石ですね♪

「友情というのはこっちから向こうへ一方的に与えられるもので向こうから得られる何かではない。

友情とは自分の相手に対する気持ちだ。」  by 北野武



そうなんですね!やはり相手に対する気持ちなんですね!

教えてあげたのにちゃんと投げれない、打てない。

教えてあげたのにレシーブ出来ない。

教えたあげたのに受身が出来ない。

教えてあげたのにシュートが枠にいかない。

そして・・・教えてあげてるのに仕事を覚えない etc。


やはり「教えてあげてる」、こう思ってるうちは絶対に相手に伝わらないんですね。

相手が出来ないのは自分の接し方、教え方が悪い!

そう思えば・・・自分自身もしっかり勉強しなきゃいけないし、また大きく成長出来ますね!


そして今週末・・・土曜日は九州人なら誰でもが知っているであろう『別府杉乃井ホテル』で研修会、


日曜日は・・・・

ホントにいやなんです ホントにいやいやなんですが ゴルフなんです

さぁ、プレゼン用の資料をパワポで作成しよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿