~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

中年の・・・・悪くないな・・・・

2014年06月01日 | 久留米商業OBチーム

中年の涙も捨てたもんじゃない・・・

昨日行われた『マスターズ甲子園・福岡大会』決勝戦。



準々決勝の伝習館高校OBチーム、準決勝の宗像高校OBチームとの対戦。

共に終盤追い上げられたがなんとか逃げ切って決勝に駒を進めた我が久商OBチーム。


一方の小倉東高校OBチームは大勝あり、マスターズ大会としては非常に珍しい投手戦ありと、バラエティーに富んだ戦いを制し決勝に勝ち上がってきた。


その小倉東高校OBと対戦するのは今回で2度目。

昨年のマスターズ九州大会の予選で激突。その時は5-5で同点の末、大会ルールのジャンケンで敗退してしまった。


リベンジするには決勝戦と云う最高の舞台が用意されていたんだが・・・・




戦前の予想通り1点を争う好ゲームとなった。

随所に好プレーが見られ(富安選手)



塁上で笑顔の床島・錦織選手・・・





豪打&つなぎのバッティングを見せてくれた秋山・佐藤選手







盛り上がる久商ベンチ



魂のボールを投げ込む古賀投手



華麗なグラブ捌きの若手ショート・錦織選手











まるで足に翼が生えたようなフットワークで小倉東のチャンスを摘み取るオールドチームショート・原選手








(う~~ん・・・やっぱりダイエットしよう)


一つのミスで決着しそうな展開・・・・



結局、小倉東OBがサヨナラで勝利し、初のマスターズ甲子園大会出場を決めた。


小倉東は11月下旬に甲子園球場で神奈川代表(神奈川県はまだ予選中です)と対戦。

福岡代表として最高の笑顔で甲子園を体験して来て下さい。


できれば・・・甲子園では下畑選手が途中出場・・・んで、彼のエラーから大量失点し負ける・・・こんな展開も楽しみなんだが・・・・

因みにこんなプレーを再現して欲しい



最後に・・・野球における審判は絶対なんです。


でも・・・でも・・・1点を争う延長戦・・・最後のジャッジは・・・



まぁコレも含めての野球ですね。


関わる全ての方々に感謝しなければいけないのに・・・・

最後に見苦しいトコを見せたのは反省しなければいけない。

普段は中年のくたびれたオッサン達だが・・・


敗けた久商OBチームの涙・・・

勝った小倉東OBの笑顔・・・

やはり野球は最高です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿