~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

想定内-1

2013年08月13日 | せつない話

今日と明日の2日間に渡り想定内をお届け・・・・第一弾の今日は・・・・


すでにフェイスブックには書いたが、現在家族水入らず(私を除く)で妻の実家に帰省中。


そんな家族から楽しげな様子のメールが逐一送られてくる。
※あんまり出すと叱られるので・・・


すっごぉぉぉぉぉい!偶然にも皇太子殿下ご家族と遭遇!



家族から楽しげなメールが届くのと比例するが如く、私の笑顔が減少していく気がする。


だが一人の夜も悪くはない。悪くはないがなんだか寂しいもんである。

毎晩チャンネル争いで起きるケンカや妻の小言、それに口答えする子供達。

そんな喧騒の生活の中に・・・・そんな小さな積み重ねの中にホントの幸せがあるんだな!寂しさと幸せを実感。


「えーー!一人なんだ!かわいそう!」・・・だがそんな同情は不要なんである。

もはや日常会話的に「今日は奥さんたちいないんでしょ?晩ご飯作りにいってあげようか?もしよかったら泊まってって朝ごはんも作ってあげるよ!」


「ザンネンでしたーー!今日は私が泊まりに行ってあげる日でしたー!」


「お二人ともザンネンね!今日は前から私が約束してたんだよね!」


「ねぇねぇ、なにみんな騒いでるの?・・・そっか!誰が行くのか揉めてるのね!でも私は昨日行ったから今日は譲るね!」


「おいおい!騒ぐな騒ぐな一般ピーポー!俺を取り合ってケンカすんなって!じゃあさ、ジャンケンして今日からのローテーションを決めなよ!」・・・・久留米のアチコチでそんな会話が飛び交うことは予想出来てた。すべて想定の範囲内である。


ただ「今日、ロケ中止になったんで泊まりに行ってもいいかな?」長澤まさみからそんな電話がかかってきたらちょっと困るな。

出来れば今日は電話してこないで欲しいな・・・・。


さぁ妄想終了!今日から3日間連続の休日出勤は落ち着いて仕事できそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿