~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

スピード違反

2011年04月23日 | せつない話

ある新米警官にスピード違反で捕まった。


「30キロオーバーです。免許証を拝見します」


ふてくされて・・・

「免許なんか持ってないよ。昔っからな」


「なんだって!無免許運転か・・・これはあんたの車ですか?車検証を見せてください」


「うんにゃ。盗んだ。車検証ならダッシュボードん中にあったバイ。さっき,拳銃をしまった時見た」


「拳銃だって! あなた,拳銃を持ってるのか?」


「ああ。車の持ち主の女を殺すのにつこたバイ」


「な・・・なんだと!」


「死体は,トランクに入れとるよ」



若い警官は真っ青になって,無線で応援を呼び寄せた。


30分後,駆けつけたベテラン警官の尋問が始まった。


「まず,無免許運転だそうだが」


「免許証は,ここにちゃんとあります」


「・・・車を盗んで,拳銃がダッシュボードにあるそうだが」


「とんでもない!ダッシュボードの中は車検証しかないし,名義も私の免許証と同じでしょう?」


「うーむ。トランクに死体があると,聞いたんだが」


「そんなバカな!今トランクを開けますから見てください・・・ほら。

カラッポじゃありませんか」


「おかしいなぁ。新米のやつは,君が無免許運転で,車を窃盗し,拳銃がダッシュ

ボードにあって, 死体がトランクにあると言っていたんだが・・・」





「とんでもない嘘つきですね。もしかして,私がスピード違反だとも言っていませんでしたか?」


これぐらいカマしてみたい。



~~今日の表紙~~


あの・・・・伝説の番組


『たのきん全力投球』です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿