~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

どっちだろうか?

2011年06月29日 | 日記
昨日は各地域の電力会社の株主総会の模様のTVニュースがあった。

「資源もなく地震も多い日本に原発は危険だ。火力・風力などに切り替えるべきだ!」(えーー資源がないから原発じゃ・・・?

ってか、火力も石油輸入してガンガン燃やしタービン動かさなきゃいけないっしょ)



当然出席した株主の“脱・原発”案は否決された。一部の出席者からは会場の中はほとんど賛成なのに否決されるのはおかしい、と疑問の声があがった。

それに対し東電側は・・・「大株主2名から委任状を受けており問題ない」と回答。圧倒的多数で総会は幕を引いた。


出席者は「我々、少数の意見が反映されてない。不当だ!」と憤慨。さらに「政府はなにをやってるんだ!我々はこんな民主党を選んでない!」だそうです。


まったく、厚顔無恥というか荒唐無稽というか・・・。


なにかあったらなんでも政治家のせいなのか?違うと思う。政治家が悪いんではなくその政治家を選択した人達の責任だ。

マスコミに踊らされ、『税金が安くなる』『高速無料』『子供手当て』『高校無償化』などホンとに出来るかどうかを自分で調べもせず『な~んとなく投票』した人間の罪は重い。もっとも投票すらしてない人間は意見する資格も権利もないんだろうが。

しかし、『民主主義=数の力』です。自分達の主義主張を通したければ“数を増やす”しかない。

ということで・・・次回の選挙は私に・・・清くなくてもいいから是非一票投じてネ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿