~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

鹿児島遠征-3

2010年11月30日 | 久留米商業OBチーム
いよいよの・・・・


「鹿児島実業マスターズ」戦


アルコールもキッチリ抜け鹿児島実業到着。。


しっかりと『特選 黒豚ひれかつ膳』1,865円を食べ(高っけーー)


エネルギー補填OK。


学校......雰囲気ありあり・・・です

 ↓ ↓




『鹿実OBマスターズ』監督に挨拶すると


いきなりの先制パンチを・・・・・


「20数年前、秋・春の九州大会でめちゃくちゃにやられたのを

まだ忘れられません。

今日はきっちりとリベンジさせて頂きますんで・・・・・」



はいーー

しっかりと覚えてますよ


上等じゃないですか


こっちは“過去の栄光”にしがみついてるだけで、

どこに負けてもおかしくない「久商OBマスターズ・チーム」。


煮るなり、焼くなり好きにしてくださいって感じです。


しっかしこの大応援団は卑怯だろ
(今年の秋の九州チャンピオンにて、明治神宮大会準優勝の70名程の現役選手たち)





この試合・・・


『鹿実マスターズ』監督の提案により

1回~4回までを35歳以上、

5回以降を18歳~34歳、

んで・・・・

投手の年齢制限は設けない。


とのこと。

本気モードばりばりです。



いよいよ.......久商OB先攻にてゲームが始まります。




当然、「久商マスターズ・オールド」チームの先頭は

1番ショートの【蒼き闘士達】監督。


「鹿実マスターズ」の先発投手は・・・・


ん? ん? ん?


すっげー若い  ん? ん? すっげー速い

誰か変わってと久商OB監督に哀願も・・・・


ベンチの選手はみんな    こんな顔。。

聞けば、あのSB杉様の控え投手として甲子園出場との情報も・・・・


とりあえず・・・目つぶって3回振ってこよう・・・


初球・・・思いっきり振りぬいた打球は・・・・・

なんと、バットに当たってくれてライト線ギリギリの痛烈なファール。

(くぅ~おしい)

両ベンチから「おぉぉぉ~」。。。

多分・・・鹿実OBベンチは・・・・「おっ、なかなかやるな」みたいな。


そして久商OBベンチは・・・・・「あっ、まぐれでも当たったバイ。OK,OK」って感じでした。


続く2球目は・・・なにやらキャッチャーの動きがおかしい?

ん? このヤロー。胸元をついてきやがった  

すばらしい反応でギリギリかわすも・・・・

ベンチでは......「そんな避けるボールじゃねーぞ」 「びびってんじゃネーゾ」

(バッターボックス入れば分かりますって


とりあえず、セオリー通りに投手を睨み付けるが・・・

(内心、超ビビリーの、あ~~避けれて良かった)


んで、3球目はきっちりピッチャーの足元に打ち返しセンター前か?

・・・・おいおい。セカンドのダビングキャッチです

激走むなしく・・・です。

あとは2番・3番連続三振で(ざまーみろ)、ちょっと胸を張ってる俺って・・・・まっ、いっか。。




一方・・・・

投手陣・守備陣・・・・・フル凹です。

1回、2回ときっちりタイムリーを浴び・・・・


2回終了で.....0-4と防戦一方の闘い


しかーーーし。。


やっぱり【蒼き闘士達】監督  何か持ってます

3回表・・・・失策と四球の走者を置いて


やりました  やってくれました

あわやスタンドインの

2点タイムリースリーベースです



ほんっっっとに、この時でした。


こいつが・・・・・


鹿実グランドにて。


こーなりました。




鹿実野球場スタンドより。




このあとさらに打線が繋がり

  ↓ ↓ ↓



どーだー・・・・っ感じで鹿実のベンチを見ると・・・・



......はっきりと目の色が違います



そっから先は・・・・“昨夜の天文館”状態でした。


桜島の噴火は鹿児島実業OB打線、爆発の合図だったらしい。


記憶も無くなるくらい・・・・・



守ってました


点差は・・・・・・か、か、書けません。


帰りの車中、



後輩に運転させながらも

疲労と敗戦の悔しさで中で


来年リベンジを誓いながらも・・・・・


 に呑まれる久商OBチームでした。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿