~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

日本は韓国に謝ろう・・・

2012年11月29日 | せつない話

今日はショッキングなタイトルからスタート。以前拝見したブログが面白かったので引用しながら・・・





口から出てくる言葉が人の悪口・陰口・ウソばかりの人間・・・皆さんの周りにもいるでしょう。


少し話をしただけでも、周りの人達みんなを気分を一瞬のうちにネガティブに変えてしまうヤツだ。


勿論、人を守るためのウソや、2~3ぐらいの事実を10ぐらいに盛って面白おかしく話すウソなら微笑ましい。


が、他人を貶めるため、自分を大きく見せるため、自分を守るための悪口やウソってのはホントにみっともない。


そんな人間の末路は、『アイツに近寄るな!仲間だと思われてしまうぞ!お前まで友達失くすぞ!』・・・である。

 


今日はそんなお話を・・・・


ことしの紅白歌合戦、K-POP歌手は”ゼロ”…全て落選(WoW!Korea) - goo ニュース

これを受けて韓国メディアが紅白歌合戦に韓国歌手が選ばれなかった事に一斉に批判。


朝鮮日報は「韓国歌手ボイコット宣言なぜですか?」、東亜日報は「K-POP歌手の出演が排除された」などと報じてる。


その挙句には『竹島問題』まで引っ張り出し『日本の良心的メディアであるNHK』がどうしたんだ、と言い出す始末の悪さ。


韓国はどうしちゃったんだろうか?どうしたいんだろうか?


あれだけ日本の悪口や事実を歪曲したウソ、はたまた捏造したウソを並べて日本を非難して嫌ってるくせに、韓国歌手を“日本”の紅白に出したかったんだろうか?不思議な人達だ。


だいたい日本の大晦日の風物詩であり日本の文化でもある『紅白歌合戦』にまで文句を言われる筋合いはない筈だ。


ただ・・・ぶっちゃけ『きゃりーぱみゅぱみゅ』なんてのは意味不明だし『ゴールデンボンバー』なんての聞いた事もないオヤジには理解不能だし、性別の垣根を越えてる美輪 明宏さんが白組なのもイマイチ理解できないのはしょうがないかなと。


まぁ、日本人の『わび・さび』の文化を理解しろ、レコードの売上げだけが全てじゃない・・・ってのを理解しろって土台ムリな話である。


これで分かったのは、とどのつまりは『韓国は徹底的に日本がキライ』ってコトである。(勿論、全国民がそうではないだろうが)


これまでの『ビザなし渡航』や『日韓友好』、『スワップ協定』なんてのは韓国にとってありがた迷惑だったんではなかろうか?


これはもう・・・「お前(日本)の事は嫌いなんだ!オレは妻(中国)のところに帰る」


「いや~!私(日本)の事をキライにならないで!お金あげるから仲良くして!浮気してないってウソも許すから仲良くして~」ってなもんだろう。も~うこれは愛人に捨てられそうな妾さん状態だ。

大嫌いなヤツから「好きだから仲良くして」って云われても鬱陶しいだけ、これはもう日本は謝るべきだろう。

「ムリヤリ仲良くしてね!とお願いしてごめんね」、韓国国民に知らせずに「お金貸してごめんね」、「今までムチャなウソでも許してあげてごめんね」、「自分の領土をパクらられても怒らないでごめんね」、そしてこれからはキッチリと国と国との外交、お互いの損得をぶつけ合い、一歩も譲らないガチンコのお付き合いをしましょう・・・・と。

これを機に『お隣の国・韓国』と云う言い回しと、日韓友好なんて云う幻想に惑わされるのは止めにしましょう。


ただ・・・少女時代は見たかった。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿