~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

~敗北~

2013年11月20日 | 久商野球部

ひどくイヤな気持ちになった。

もちろん亀田選手の頑張り・・・・それは試合だけではなく、このリングに立つまで相当な練習を積み上げてきたんだろう。あのパンプアップされた見事な身体を見れば容易に想像できる。



だからこそ・・・・がっかりだ。

これまでの試合もそうだが、あんな試合でも判定で勝ってしまうから亀田ファンが、いやボクシングファンが辟易するんではなかろうか?

いいじゃないか負けたって。敗戦から何かを学び必死な形相で立ち向かって行く姿もステキではないか!

負けないチャンピオンと言う作られたカリスマ性はなんの意味もない。

似たようなヤンチャなボクサーで辰吉さんがいた。

彼は何度も負けた。でも敗けた数だけ立ち上がり何度も挑戦し続けた。

この必死に、そして何度も立ち上がり向かい続けていく・・・これが今なお絶大な人気とカリスマ性を誇る辰吉さんと、判定勝ちするたびに罵声を浴びせられる亀田選手の差ではないだろうか?

TVで見る亀田選手の練習は称賛に値する。このままこんなので勝ち続けるより1度敗けたほうが彼のためのような気がする。

と言うか、亀田選手に勝つには、もうKO勝ちするしかない。逆に敗ける時はKO負けしかないような気がする。


そして敗戦と言えば楽天


残念ながら第7回アジアシリーズで日本勢初の準決勝敗退が決まった。

舐めすぎだ! いいか星野さん、アジアシリーズは若手に成長を積ませる大会ではない。

アジアのクラブチャンピオンを決める大会だ。

日本シリーズで燃え尽きた?だったら最初から辞退すればいい。いや、最初から若手主体で行くってんならファームの優勝チームに出場権を与えればいい。

NPBや星野さんは国際大会にベストメンバーで行かないって事がどれだけ失礼な事か理解されてるんだろうか?

もし、日米野球でアメリカチームが3A中心で来日したら日本のファンはどんなにバカにされた気になるんだろうか?・・・いくら星野さんでもそれぐらい想像出来るだろっ!

日本シリーズのご褒美みたいな感覚で行くからやっつけられるんだ。

もうこれじゃ2年前のソフバと一緒じゃないか!

今年の若手主体の代表監督の人なんかケガを理由に現地の台湾にすら行かず、まぁこれで治療してたったってんならまだしも、自分が主催してる少年野球大会に出てるてっんだから空いた口がふさがらない。

キャプテンならキャプテンらしく「オレはケガだから出場できない。でもその分ベンチからアドバイスを送る。なんとしても大恩ある王球団会長の地元で優勝しようではないか!」こんなプロフェッショナルな姿を見せて欲しかったが、4年連続で日本のチームが優勝してたのに、ってか日本以外のチームに初めてアジアシリーズの優勝旗を持ってかれる編成しかしなかったチームと同じだ。


気になるのはアジアシリーズで敗退した事に楽天ファンの方々がどれだけ腹を立ててるのか知りたい。

国際大会でこんな舐めた事してるからサッカーに追いつけない。

サッカー界の改革は良くも悪くもドンドン進んでいる。各年代の国際大会はもとより、ついにはJ3まで拡張してきた。


来年から日本シリーズはあくまでもアジアシリーズの出場権を賭けた戦いであり、アジアシリーズで敗退した日本一にはあまり価値観を見出せない・・・野球ファンがそんな雰囲気になれば少しは変わるんだろうけど、今のままではWBCに対するアメリカみたいになってしまう。とりあえず何人か出とけ、それでお茶を濁しとこうや・・・みたいな。

ただ、イーグルスはこの大会は絶対に勝たなければいけなかったハズだ。ただでさえイーグルスは田中投手・則本投手と助っ人のみで勝ったと言われてるんだから「優勝したのはチームみんなの力なんだ!彼等抜きでも勝てるんだ!」それを見せなければいけなかった。

でも.....それでも何事もなかったかのように仙台の街をパレードしちゃうんだろうな・・・。


小雨交じりの久留米の空の下から『中年の主張』でした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿