~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

さぁ、明日です。

2011年04月28日 | 青木ブルーファイターズ

「ちょっとスチュワーデスさん! 席を変えてちょうだい!」


まだ人種差別が激しい南アフリカ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。


「何かありましたか?」


「あなたわからないの? 黒人なんかの隣には座りたくないのよ! こんな人迷惑だわ!」


女性の隣では、黒人男性が憮然とした顔で座っている。


「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認してきます。」


乗務員はあわてて足早に立ち去り、周囲の乗客はザワザワと不穏な空気。


しばらくして乗務員が戻って来た。


「お待たせしました。ファーストクラスにひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。


本来ならこういうことはできないんですが、


隣の席がこんな人では確かに迷惑でしょうと、機長が特別に許可しました。 さぁ、どうぞ。」


と言いながら、スチュワーデスさんは、黒人男性をエスコートしました。


周囲の乗客は、にこやかに黒人男性を見送った。



う~~ん


心温まるお話です。





さぁ、いよいよ明日は『docomoカップ』です。


相手は、先日の練習試合でも対戦した『安武ジュニア』さん。


チーム構成も部員数も似たもの同士です。


冷静に・・・普段通りで行きましょう


一方私は・・・・


明日は『オール久商BBC硬式野球部』の一回戦です。


がっつり優勝し


また・・・・



あの嵐のような“祝宴”を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿