~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

第32回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 & 久商オープン戦

2012年04月29日 | 久商野球部

まずは4月29日(日) 久商オープン戦結果です。




気温上昇、風も出てきたので水撒きです。


第二試合の中村三陽高校さんとのオープン戦は、学童大会のため見れませんでした。


で・・・全国大会が明治神宮球場で開催、『少年野球の甲子園大会』と言われる、第32回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会(通称:マクドナルドトーナメント)の久留米地区予選が開幕。

初戦の結果です



負け惜しみではなくナイスゲームでした。

お互いミスもありファインプレーもあり、チャンスも作り合い、相手のチャンスをつぶしあう・・・今持ってる力を出し切れたんじゃないかな?そんな好ゲームでした。

少年野球の詳細はフェイスブックにて。

吉永さんから頂いた言葉です。『チャンスの扉は、自ら押せば開く』


チャンスの扉.....見ているだけでは開かない。祈っていても開かない。

況して...諦めて引き返したり、躱したりすると絶対に開かない。

自ら開きにいかないと絶対に開けられない。

チャンスの扉は、奥に何枚も、何枚も続いている。

押し続けて、開け続けると、本当のチャンスの扉に辿り着く。

ただし、その本当のチャンスの扉に行き着くための「入口」の扉は、今、自分の目の前にある扉、それが唯一である。

しかし、その扉がどこにあるのかは、今の価値観の位置では見えにくい。

本当のチャンスの扉につながっている「入口」は見えにくい。

今の価値観と視座を変えたとき、初めて見えてくる。

チャンスの扉は、自ら押せば開く。


~~背中を押してくれるいい言葉ですね。

青木ブルーファイターズのみんな、明日からもガンガン行こう!



ちなみに高2長男・・・本日の地区大会・・・優勝でした!

ご褒美に・・・自分のサングラス買っちゃいました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿