~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

進まぬ作業 ~遥かなるノスタルジー~

2013年10月22日 | 日記

ついに今週末に迫った本社移転。

慣れ親しんだ現在の社屋から心機一転、新たな場所で新たなる気持ちを持ち更なる挑戦をする。

唯一不満なのは・・・久留米球場まで徒歩5分だったのが20分になってしまうところだ。今後はチョイとサボって・・・とは出来ないハズだ。それを何とか時間を捻出し、球場まで足を運びの~んびり高校野球観戦するってのが一流営業マンの証しではなかろうか?まぁそれは大きな勘違いだろうが・・・。


しかし引越し作業は困難を極める。

私が勤める医療業界はメンドくさい事が多い。この書類の保管期間は7年。これは5年。これは・・・10年。

この大量の書類が各支店から本社へと送られて書類の山が次々と・・・もぅたまったもんじゃない。いや・・たまりすぎだ。

だいたい今時こんなにペーパーで保存しなければいけない業界がほかにも存在するのであろうか?時代錯誤も甚だしい限りだ。

自分の書類やデータを整理するだけでも大変なのに余計な作業が転がり込んできやがる。

もはや引越し作業のお約束であろう10年以上前の社内旅行の写真が出てきたときは社員みんなでチョイと手を止め・・・「おぉ~部長も若い時があったんですね!」「いやいや、キミも昔の面影が消えてしまったな・・・こんなブザマな体型に・・・」そんな『遥かなるノスタルジー』は3時間くらいは簡単に人の手を止めさせてしまうアイテムが出てくるから作業効率が悪いったらありゃしない。

そんなこんなでホントに25、26、27日の3日間で新社屋へ移転できるんであろうか?一抹の不安を抱えつつ書類の山と格闘する。



・・・・不安と言えば長澤さん。みんなが深夜まで残業する中、『しゃべくり007』に長澤さんがゲスト出演すると云う情報をキャッチ!

居残る皆さんの白目チョップもなんのその!どんなにヒンシュクを買おうとも長澤さんの笑顔の前ではそんなモノは無力に等しい。


彼女の純粋無垢な笑顔は引越し作業で疲れた心とカラダを癒してくれる。



これだけ笑顔がステキだと「誰が彼女の初めての恋人になれるのか?誰が彼女のファーストキスを射止めるのか?」また心配の種が増えてしまった。

笑顔とシリアスさのギャップ・・・これが長澤さんの魅力だったりする。さぁ皆さんそんな長澤さん主演『潔く柔く(きよくやわく)』を楽しみましょう!















さぁパ・リーグは楽天がCSを制した。

楽天の本拠地K・スタ宮城はNPBが定める座席数に満たない。

そんな球場で日本シリーズが行われるってことは莫大な収入減となる。

三木谷さんどうする?DeNAが新規参入するときはあれだけ意固地に反対したんだから我が身を振り返ってなんとかしなきゃいけないでしょ。


でも里崎さん・・・なぜマギーやA.Jに対し簡単にストレートのストライクを投げさせる?まぁ里崎さんが意図したボールではなかっただろうが、あの場面は慎重の上にも慎重に攻めなければいけなかったハズ。


こんな下らないモン書いてる場合じゃない。

週末にやってくるであろう27号・28号のランデブーが非常に驚異。各地にこれ以上の被害が広がらない事を祈りつつ作業に取り掛かる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿