~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

一年の計は元旦に・・・

2013年01月01日 | 日記

2013年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


『一年の計は元旦にあり』・・・皆様も新年を迎え、色んな目標・計画を立てていらっしゃる事でしょう。


例えば・・・


今年こそ合コンの回数を減らす


飲みに行っても財布を落とさない


飲みに行って財布どころかバッグごと失くさない


久留米陸上競技場をジョグするとき、OLさんが一杯いるからって必要以上に気合入れすぎて2日後に遅発性筋肉痛を発症しない


サバくさい汗をかかない


下らないブログは書かない


あれあれあれ、もしかしたらこの娘オレの事好きなんじゃないの?勘違いしない・・・etc


そんな目標・計画を立てていらっしゃる方も多いでしょう。



では私はと言うと・・・新年の目標など立てない。いや、いまだかつて一度も立てた事はない。


目的 → 目標 → 計画 → 実行 → 成否 → すぐさま次へ なのである。


であるからして新年に改まる必要などない。正月だろうがお盆だろうが関係ない。


日一日と前進、後退を繰り返しながら今年も進んで行く、ただこれのみである。




さぁその元旦である。昨年は配偶者から「今年のお正月は家族水入らずで千葉に帰るね!」私一人を残して実家に帰るという奇跡を起こしていた。


今年は家族水入らずの言葉の本当の意味を伝えるべく奮起している。




櫛田神社から今年のスタートを切り、



日本全国に約2,000ある住吉三神を祀る神社の中で最も古い神社とされる住吉神社を経て



大宰府天満宮へ。ここは言わずと知れた菅原道真を祀ってある学業の神様です。


「みんなお父さんと手つないで渡ろうか」妻からの優しい言葉だが私は知っている。いや、私だけではないだろう。

福岡では割と有名な俗説だが、大宰府天満宮の参道に小さな橋(太鼓橋)が有り、そこをカップルで手をつないで渡ると別れると云う都市伝説みたいなものがある。


※この画像はネット上の画像をパクったもんです



とりあえず家族で手をつなぎ『太鼓橋』を渡ると云う危機を乗り越え本殿にて参拝。




※ いろんなワケありの方がいらっしゃっり、この画像で失楽園っぽい事がバレたら困るかも・・・で、あえてボカシてます



今年もこんな感じです。いつまで続くか分かりませんが、どうか皆様、今年1年お付き合い下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿