~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

高校野球観戦記-2

2011年07月19日 | まーくん
ちょっと昼休みに失礼してます。

あっちこっち話が飛んですいませんが・・・

『高校野球観戦記-2』です。

今大会は“さうすぽ”が多い。それもプロ注目らしいが・・・・

まず一人目は、父・兄がプロ野球選手だというサラブレットから。



私が観戦した時はたぶん調子が悪かったんでしょう。球速もMAX142㌔でしたし、

変化球の制球も悪かったです。(悪かったと言うのは四死球が多い悪さじゃなく、高いし真ん中周辺に集まってた)

今日のような調子だと・・・上位校は簡単に捕えてくるでしょう。

でも・・・リリース時にここまで首が傾いていいのか?

藤川さんは頚椎→胸椎→腰椎→仙骨→尾骨まできれいに1本のラインです。



やっぱり脊椎真っ直ぐが基本かと・・・。回転速度が明らかに違うと思う。でもまだ2年生、そしてこの頚の傾きで142㌔・・・

さすがに持ってるモノが違うサラブレットです。




次はうわさの...ハーフ君です。

昨年の秋の実戦もみたんですが・・・「え~。そんなにイイの?」って感じでみたんですが・・・

で・・・今年は昨秋より悪くなってるらしいと言ううわさもチラホラと・・・・。




ちょっとヒドくない?

軸足は完全にプレートに乗っけてるし、軸足で真っ直ぐ立ててないからガンガン身体が後傾していくし、

グラブ側の腕も投球方向に向いている。その両方が身体が開く原因なのに両方兼ね備えてるもんだから、『開き投げ』の『手首調整』と
最悪になってる。

ここから彼のフォームって修正出来るんだろうか?0からの出直し!ぐらいの覚悟じゃないとムリっぽい。



で・・・・次回は


この人と

この人と 



お気に入りの・・・



・・・・この“さうすぽ”です。


DBが頭直撃です。


   

   

   

   

 

たいした怪我じゃなければいいんですが・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿