~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

くぅ~~  4×5=(分かるかな?)

2011年06月25日 | 日記

人間って不思議だ。


昨日まで覚えてた公式がすっかり消え失せてる。


僕の右脳と左脳は・・・・・右往左往(ゴメン)


そして明日は久商野球部OB“親父飲み会”カナに直すと...オヤジのみかい?(美人マネ(当時)も呼んどけ~。)



ってか・・・もう腹括りました。


今更ドタバタしても・・・の心境に辿り着きました(やっとかい



これは・・・・この言葉は自分に言い聞かせます。




どうして私たちはあきらめてしまうことがあるのでしょうか?



それは私たちはあらかじめ「あきらめるところ」を決めてるから。



お金がなくなったら『あきらめよう』


今までの経験で対応出来ないことは『あきらめよう』


十通りの方法で試してうまくいかなければ『あきらめよう』


時間がきたら『あきらめよう』


誰も助けてくれなければ『あきらめよう』


「あきらめるところ」まで努力して、それでも成果が出なければ・・・


環境や他人のせいにして不満や愚痴を言うようになる。


それらは始める前からどこで『あきらめよう』を言うかを決めて準備していただけだ。


簡単にあきらめる人ほど不満や愚痴を言う準備をしてる。


しかし・・・・あきらめない人は不満や愚痴を絶対に言わない。


なぜなら・・・・


あきらめない人はそれらを言ったところで何も解決出来る事はないことを知っているから・・・。



あきらめないと決めると他人から怒られたり非難されたりしてもアドバイスに聞こえるようになる。


あきらめない人にとっては周りの人はどのような人であっても感謝したくなる存在に見える。


でも...ロビンスさんの『あきらめない』ということは、闘いに勝利するより難しい!!


この言葉もふかぃ~。



これは・・・・ある方のツブヤキでして非常に感銘を受けました。


自分の息子に対して「あの子は僕の憧れです」と言い切れる姿勢に感動です。


本気で応援してるからこそ言える言葉です。


ここで終わるといいブログになるんでしょう。こんなん書くといつもの悪ふざけになってしまうが・・・我慢できない。


あの親子は・・・・バッチグーです(死語)。


チョ・ベリ・グゥです(死語)。


そんな親子を皆さん・・・・4649(死語)です。


さぁ今から会場へ「れっつらごー」(しつこい)。


死語です・・・・シゴです・・・つまり・・・4×5です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿