~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

「悔敗」

2010年09月25日 | 青木ブルーファイターズ
SFリーグ 第6節
(仕事のため参戦出来ずにコーチ・代表等々の談話より)


挑むは『思斉少年』



初回いきなり1点先制されるも、必死のディフェンスで追加点を許さない

打線のほうも3回まではチャンスも作れず封じ込められる


が、4回 【蒼き闘士達】の意地が炸裂 1点取って同点に



勢いというのは恐ろしい 1-1の同点で迎えた6回の攻撃。

四球に安打を重ねて・・・・ついに・・・・・・・・・



逆転


そして尚も1死満塁の大チャンス


が、しかしここに大きな落とし穴が・・・・・

采配を振るう(エンドラン大好き)コーチ

この場面、やはり得意のエンドラン炸裂


打球は二遊間をキレイに抜けセンター前へ




と思った瞬間 

なんとスタートを切っていた1塁ランナーに打球が触球。


しかーーーーーーーーも、

な・な・な・なんと

このケースではぜっっっったいに適用されない
>『守備妨害』が宣告されランナーがアウトに


ここは父兄審判のつらいところ

一生懸命にジャッジして下さっている(ホントに感謝してます)

お互い様だし、子供達も「野球の神様」が試練を与えてくれたんだ

と気持ちを切り替えれず、6回裏に1点返され同点に


相手に移った流れは変わらず7回さようなら~~~~







【蒼き闘士達】下を向くな

君たちは絶対に強くなった。


僕の自慢の選手達に成長してくれた。

あと少し・・・・「一緒に笑い」「一緒に汗を流し」「一緒に苦しみ」「一緒に感動の涙」を流そう。。



(しかし激戦の後は必ず取りこぼす)
明日の西部戦、広川さんとの練習試合はきっと苦戦どころか、あっさりとやられる予感が・・・・・・






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントしたくない人がコメントします (コメントしたくない人)
2010-09-27 21:11:06
コメントしたくない人がコメントします。
9月25日の第一試合目が【思斉少年】、第二試合が【佐賀付属】です。

この時の守備妨害について補足します。
走者に打球が触れても、守備妨害にならない場合が数ケースあります。
この時は、内野手が前進守備をしていたため、投手と2塁手の間を打球が抜け、他の内野手に守備機会がなかったため守備妨害にならず、フリー状態になります。

以上です。
返信する

コメントを投稿