My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

作っちゃいました~

2015年01月31日 23時38分23秒 | パンとケーキ
                


迷いに迷って、よいしょ! 重い腰をあげました 
そしたら、できちゃったんです~~ティラミスロールケーキ







                 

    


スポンジが結構上手に焼けて、ビックリ\(◎o◎)/!
冷ましている間に生クリームをホイップ・・・実は、バーミックスでは上手く膨らまないので、手動で頑張ったんです・・・メレンゲもやったので、疲れちゃった・・・

コーヒーシロップをたっぷり塗って~~







                 


マスカルポーネを混ぜた生クリームとイチゴをくるりと巻いて・・・
巻く前の画が欲しかったなぁ~ 残念・・・






    


別保管していた生クリームにココアパウダーを混ぜて、塗りたくり~
イチゴを乗せて、完成です   

上出来ですよねぇ~ 自分で言うのもなんですが・・・美味しかったです!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は6枚! | トップ | 大きくなって・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんか!! (nao)
2015-02-01 13:38:22
Rさん、何を目指しているのォーー
本格的ですごすぎるんですけどッッ。。。驚

めちゃめちゃ美味しそうだよーヾ(o・∀・o)ノ
いつの間にそんなカリスマ主婦みたいになっちゃったんだぁーー??

近かったら食べさせてもらいに行くのにッ・・♪
いやーできる主婦ってかんじ・・・
参りました
食べたいぃ~! (hiro*)
2015-02-01 17:19:22

ほんとぉ~!めっちゃ美味しそうです

「おぬし!なかなか腕をあげたなぁ!」

私も頑張らねば・・・



☆ naoさん、どうも~  (R です。)
2015-02-02 00:44:00
うふっ! 我ながらビックリ\(◎o◎)/!してます・・・

味は、分量どおりやれば保証付ですから、問題は、スポンジの焼き具合と
電動泡だて器がないことでした 

卵3個分ならなんとかなるだろうとやってみたけど・・・やっぱり買うわ 

☆ hiroさん、こんばんは~  (R です。)
2015-02-02 00:47:16
きゃはっ! どうしましょ? はまってしまう・・・

次は、この前のガトーショコラを作るぞ!
バレンタインかな?

「すごいすぎ・・」♪ (K美)
2015-02-02 07:41:59
おはよう♪
今回は一気に腕上がってますね(*_*)
ガトーショコラ楽しみにしています(*^_^*)
☆ K美さ~ん、元気ぃ~~?  (R です。)
2015-02-03 21:42:53
腕は上がってないですよ・・・レシピと首っ引きで必死です!
まぁ~ 美味しかったので、いいんですけど~

ガトーショコラ、頑張ります!
電動泡だて器、買っちゃおうかなぁ~~?

コメントを投稿

パンとケーキ」カテゴリの最新記事