My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

桜めぐり と ステーキ

2024年04月17日 20時48分52秒 | 外食・女子会

今日は孫守もなく予定なしの日で、天気も回復してきているので、ドライブに出かけました~~

桜は市内がほぼ 「 散り始め 」 なので、少し北へ向かいましたが、見頃と出ていた所も半分散っていて、ガッカリ・・・

 

 

  まずは、北の街の 「 乙宝寺 おっぽうじ 」 へ

 

  次女の安産祈願にお守りを買って帰ったのが3年前・・・?

 

 

  お礼参り というには遅すぎる・・・か?

 

 

  桜より椿がキレイで沢山あって・・・ 赤 白 黄色 ピンク

 

 

        

 

枝垂れ桜 はまだ綺麗でしたね・・・  ソメイヨシノ は、半分散っていて、ガッカリでした~

 

 

  「 乙桜 きのとさくら 」 という八重桜がキレイで!

 

  でも1本しかなかった・・・ 

 

 

  この 枝垂れ桜 がまたちょっと違った綺麗さで・・・

 

 

  花びらに特徴があるかな・・・

 

 

 

 

ちょっと足を伸ばして 「 道の駅 胎内 」 へ行ってみました~

  夜に備えてランチは軽めに・・・  ステーキを食べたい! のだ~

 

 

    

 

胎内川 に鯉のぼりがかかっていて・・・  ロープ2本だけでしたけど、なんとなく元気が出ます~ 

ここは、相棒が夏に カブトムシ や クワガタ を狙ってくる所で、一人旅を楽しむ憩いの場所なんです~ (笑)

 

 

相棒が昼寝もしたそうだし、クーの散歩もあるし、ちょっと早めに帰宅して・・・

  夕飯は近所のお店へ! ステーキを狙ってました! 月曜火曜が定休日で・・・

 

 

 

    

 

  ポテトフライ、相棒の好物でして・・・

 

 

    

 

ガツンと ½ポンドを注文~  ライスも食べたのでお腹いっぱ~~い!

相棒は、⅔ポンド、ライスなし ビールの後に赤ワインのハーフボトル・・・  飲むよねぇ~~

 

 

 

  コーヒー が残念ながら私好みの味じゃなくて・・・ (´;ω;`)

                            酔ってくると口数が急に増えてきて、ボリュームも上がってきて・・・う~ん、会計!!)

 

 

美味しかったぁ~~  ガッツリ栄養補給して、明日のテニスも頑張るぞ!!  (笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチのミニ桜 | トップ | またまた大きな地震 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(*´▽`*) (nao)
2024-04-21 22:56:53
きれいなお花いっぱいのドライブして~
夜はステーキ!!!
立派なデートだね💛

楽しそうだわ、いいね~💛
鉄板のステーキ、ボリューミーで美味しそうッ(*´▽`*)♪

ステーキもたまには食べたいよね!!
nao さんへ~ (R)
2024-04-22 19:15:53
そうそう、焼肉 とか ステーキ とか とんかつ とか、たまに食べたくなる!

疲労度と関連するかな・・・???

ガッツリ食べて元気出す!!

コメントを投稿

外食・女子会」カテゴリの最新記事