My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

スイカズラ

2021年05月30日 15時39分52秒 | 庭いじり

可愛い花が咲きました~~

 

 

まだまだ蕾が沢山あるので、次々に咲いてくれると思います~~

 

 

 

5月22日(土)  1週間前ですが、蕾に赤みがさしてきて、目立つようになってきました~

 

 

 

5月27日(木) 蕾が大きくなって、真っ赤っかです~~

 

 

 

で、最初の写真が 28日(金)です!

 

 

 

5月29日(土) 最初に咲いた花の色が変わってきました~  黄色がかってきて・・・

 

 

 

今日、30日は沢山咲いてますが、色も変わって、最初の花はもう枯れかけてます・・・

賞味期間は3日間ですかね~

 

 

 

別の枝には新しい花が咲いています~

鼻を近づけるとイイ香りがします~~

しばらく楽しめそう・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝カフェ 2021 1回目 | トップ | 今日は すかし百合~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(*´▽`*) (nao)
2021-06-02 18:55:43
スイカズラ・・・
名前は聞いたことあったけど・・
こういうお花だったのね♪

風流な日本的な雰囲気の清楚なお花ね~

香りがいいんだぁ~
いいね~(*´▽`*)v
返信する
☆ nao さんへ~  (R)
2021-06-03 14:28:50
面白い形の花だよね・・・

公園の脇にも植わっていて、桜の樹に絡まっていたわ~

今が旬なんだね・・・ たくさん咲いてた!
返信する

コメントを投稿

庭いじり」カテゴリの最新記事