今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

ワイヤレスのテンキーとマウスを買いました

2018年10月31日 | パソコン

 数独をよくやる関係で、外付けのテンキーを使っています。

(右手でマウス・左手でテンキーを操ります)

USBポートの接触が悪くなったのか、ここ暫く調子が悪い日が続いていました。

 コードもよく邪魔になっていたので、今度はワイヤレスのものにしました。

ていうか、マウスはワイヤレスのものがあるのは知っていましたがテンキーは知り

ませんでした。

家電量販店のPC用品サプライコーナーへ行って初めて知りました。

で、テンキーとマウスを共にワイヤレスのものに買い替えました。

使ってみると、便利すぎてはまりそうです。

 

◆追記

  欠点は、ノートPCを移動するときにマウスやテンキーを床に落としてしまい

寿命を縮めているような気がすることです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その9:フェリーで名古屋港... | トップ | Blogを開設して9年になります。 »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事