今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

③足立美術館

2019年01月15日 | '19 山陰・山陽ツアー

 蒜山高原のホテルを出た後は、景色を見ながら島根県・安来市の

足立美術館”へ向かいます。ここへは、過去3回ほど訪れています。

◆新館

 開館60周年を記念して、2010年に新館がオープンしています。

新館は初めて見ます。

◆本館入口

 前回来た時までは現在の新館のところまで駐車場でした。

この本館へは道路を横断して入館することになります。

足立美術館では展示された芸術作品は当然のこと乍ら基本的に写禁です

ので、撮影するのは専ら建物か庭園が中心となります。

 閑人の見解からすれば、庭園だけでも十分に見学の価値があると

思っています。

◆庭園 その1

◆同 その2

        

◆同 その3

◆同 その4

◆同 その5

◆同 その6

        

 窓枠を額縁に見立てて庭園を見たところ。

◆同 その7

◆庭園・日本一を連続受賞したという石碑

 確かに、お金と時間をふんだんに注込んだ展示品と庭園でした。

 

 

        

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②白兎神社 | トップ | ④出雲大社 »

コメントを投稿

'19 山陰・山陽ツアー」カテゴリの最新記事