今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

美瑛・青い池

2016年09月23日 | ’16 北海道・秋

 今年北海道を襲った3回にわたる台風の被害により、”青い池”への

アクセスは不能になっていました。

北海道に着いた初日にバスガイドさんが、”昨14日から青い池への

通行が確保されました”と発表。

バス内では思わず歓声と拍手が沸き起こりました。

 ツアーの旅程表には、青い池へ行けない場合の代替え観光地として

ある滝の名前も記載されていましたが、添ちゃん曰く

ほんと、どうってことない滝があるだけですから

青い池へ行けなかったら、絶対に言いそうにない科白を宣まって

いました。

 池本体も台風によるダメージを受けて泥水化していたものを、

全排水を行い元の青い湖面を取り返したそうです。

◆入口駐車場の案内看板

 この駐車場はマイカー用でほほ満車100台近くが駐車され、

観光バス用はさらに徒歩5分くらい離れた所です。

先回青い池へ来たときは、当然マイカー用駐車場へ停めたのですが、

4~5台くらいしか駐車されてなかったような覚えがあります。

◆池へ至る歩道

            

 ここでも半分以上の観光客が、東アジア方面からの某国の方と

お見受けしました。

◆青い池の景観

◆ 同 2

◆ 同 3

◆ 同 4

 

 青い池の次は、富良野の”ファーム富田”を見学し、”新富良野プリンス

ホテル”宿泊となります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛・四季彩の丘 | トップ | 富良野・ファーム富田 »

コメントを投稿

’16 北海道・秋」カテゴリの最新記事