今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

退職記念日

2011年10月31日 | 日  記

 2009年10月末に学卒以来約40年の会社員生活に別れを告げ、

退職してから丁度2年が過ぎました。

思えば早いものです。

今でも時々現職の頃の夢を見ることがありますが、頻度はずっと

減ってきました。

見る夢はやはり難しかったこと、苦しかったこと、辛かったこと

などが多く、嬉しかったこと、楽しかったことは少ないような気

がします。

 決して本当に辛いことばっかり多かったわけではないのですが。

でも、今は恵まれていると思っています。

奥も、小生も健康で元気に暮らしていますし、子供たちも健やかに

育ってくれました。

 2-3ケ月に一度旅行に行ったり、おいしいものを食べに行ったり

と人生を本当に楽しませてもらっています。

来月始めには、始めて出席する大学のクラス会があります。

クラス会は10年ほど前にも、一度案内を受けたのですが、直前に

なってどうしても仕事のやりくりがつかなくなって、ドタキャンを

してしまっていますので、今回が初めての参加となります。

地元に残った同級生の連名の案内状を見て懐かしい顔が浮かんで

きました。旧友たちに40年ぶりに会えると思うと、今からそわそわ

してきます。 帰ってきたら、また様子をブログにアップします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の茶臼山高原 | トップ | 我ながらびっくり 30,000ヒット »

コメントを投稿

日  記」カテゴリの最新記事