今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

東山動植物園

2022年03月02日 | ドライブ・ウォーキング

 行政の言う通り不要・不急の外出をずっと控えていたら、ブログネタはないし気が

滅入ってくるので”東山動植物園”へ歩きに行って来ました。

動物園と植物園を歩き回っていたら、今日は1万歩強を歩いていました。

 北門の駐車場に車を止めて入門します。先ずは動物園からです。

◆アメリカ バイソン

 ふてくされたような顔に見えるのは気のせいか?

◆オオアリクイ

◆コンドル

◆クロサイ

 以下、植物園です。

動物園から植物園へ行くルートガ分からなくなり、案内の係員に尋ねました。

そのせいで、必要以上に歩数が増えてしまっています。

◆植物園の案内標識

◆奇跡の一本松

        

◆ 同 説明分

        

 陸前高田へツアーで行った時に見た本家の奇跡の一本松を思い出しました。

◆合掌造りの住宅

 岐阜県・白川村から移築したものだそうです。建物の右には紅梅。

◆合掌造り前の庭園

 白梅が咲いています。

◆梅林の梅

◆ 同 2

◆ 同 3

◆ 同 4

◆ 同 5

 

 やはり、梅よりは桜の方が華やかで見栄えがしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のワクチン接種を受け... | トップ | 津・結城公園のしだれ梅 »

コメントを投稿

ドライブ・ウォーキング」カテゴリの最新記事