今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

イタリア旅行5日目(ローマ)

2010年11月14日 | ’10 イタリア

”ローマの休日”の映画が好きな小生がやっとローマを見ることができ

ました。帰国したら是非、DVDを借りてもう一度見ようと思っています。

ヴァチカン見学が長引いたので、ローマは、夕方近くなっていたので、

光量不足で写真はあまり綺麗に撮れてないかもです。

◆ローマ市街

馬車も(多分、観光用)走っています。バスの窓から撮ったのでぶれて

います。

◆駐車場事情

とにかく、道路の両側をはじめ、あらゆる隙間は駐車場と化しています。

二重、三重駐車もあり、奥の車はどうやってだすのだろうと、他人事

ながら心配になります。車間もほんとギリギリです。

◆コロッセオ

円形闘技場跡です。6万人が収容できたといいます。

◆真実の口(レプリカ)

三越ローマ店の地下休憩所で発見。実物は行列をしないと見れない

らしいし、口に手を突っ込むのは、有料らしいです。

実は最終日の午前中にフリータイムがあるので、その時に行こうかとも

思ったのですが、これで済ますことにしました(笑)。

◆トレビの泉

夜になっていたので、ライトアップされていました。まだまだ多くの

見物人がいます。頭で想像していたよりも、ずっと大きいものでした。

◆スペイン広場とスペイン階段

”ローマの休日”で、アン王女が、座ってアイスクリームを食べた所です。

現在は飲食禁止になっていますが、食べている人も見かけました。

この写真もぶれてしまいました。階段の中段から撮ったものです。

◆ローマで泊まったホテルです。

少し、郊外ですが、まだ新しく一応4ツ星です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア旅行5日目(ヴァチカ... | トップ | イタリア旅行6日目(ポンペイ... »

コメントを投稿

’10 イタリア」カテゴリの最新記事