今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

イタリア旅行7日目(最終日)

2010年11月17日 | ’10 イタリア

最終日の午前中は、2時間のローマ中心部フリータイムです。

解散、集合場所はテルミニ駅周辺です。

奥と二人で駅から徒歩15分くらいの、サンタ・マリア・マッジョーレ

大聖堂に行ってみることにします。

◆駅近くの落書き

イタリアでは、壁が有れば落書きをしないではいられないみたいで、

駅前にもご覧の通りです。

◆サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂




大聖堂内部を一通り見学して、外へ出たところで一人の日本人シスター

に声を掛けられました。

奥と話しながらあるいていたので、日本語が聞こえたので懐かしくなり

話しかけてくれたようです。

2年ほど前に群馬県から来たとおっしゃっていました。

記念写真を撮らせてもらい、教会内を再度案内してくれました。

感謝です。

◆大聖堂内部のステンドグラス


◆市街地から大聖堂を望む


◆街路樹が美しい通り


この後テルミニ駅へ戻り、お土産のチョコレートを買ったり、アイス

クリームを食べたりしていたら、度いい時間になりました。

バスでローマ空港へ向い、初めてのイタリア旅行も無事終了しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア旅行6日目(ポンペイ... | トップ | イタリア旅行の印象 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (韓国旅行情報(UtravelNote))
2010-11-17 18:10:53
こんにちは。ユートラベルノートの清水と申します。

ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたいと思い投稿しました。

私どもユートラベルノートは旅行ノートを作り、それを多くの方が見て情報を共有したり意見を取り交わすことができる、旅のコミュニティサイトです。
韓国の旅行情報からはじまり、今年8月エリアを世界9つの都市に広げてリニューアルオープンいたしました。今後更にエリアを拡大する予定です。
これから世界を旅する皆さまの役に立つ情報を提供する為、貴重な旅の情報をお持ちの人気ブロガー様に登録をお願いしております。

貴方のブログがこれから旅をする方々に大変役立つことと思います。また、ブログのアクセス数アップも期待できると思います。
現在新規でご登録いただいたブロガー様を対象にしたイベントを行っております。
よろしければ是非ご参加いただければと思います。

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

ユートラベルノート清水
返信する
はじめまして! (韓国旅行情報(UtravelNote))
2010-11-17 18:11:00
こんにちは。ユートラベルノートの清水と申します。

ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたいと思い投稿しました。

私どもユートラベルノートは旅行ノートを作り、それを多くの方が見て情報を共有したり意見を取り交わすことができる、旅のコミュニティサイトです。
韓国の旅行情報からはじまり、今年8月エリアを世界9つの都市に広げてリニューアルオープンいたしました。今後更にエリアを拡大する予定です。
これから世界を旅する皆さまの役に立つ情報を提供する為、貴重な旅の情報をお持ちの人気ブロガー様に登録をお願いしております。

貴方のブログがこれから旅をする方々に大変役立つことと思います。また、ブログのアクセス数アップも期待できると思います。
現在新規でご登録いただいたブロガー様を対象にしたイベントを行っております。
よろしければ是非ご参加いただければと思います。

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

ユートラベルノート清水
返信する

コメントを投稿

’10 イタリア」カテゴリの最新記事